≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末ですねえ。

いや~寒いっす。
寒波到来ってヤツですが、まあ犬と子供にはあまり関係ないみたいで。
うちのまわり、こんな感じです。

s-015kt_20101228221309.jpg 

あいかわらず、雪食ってます、はい。

s-019k_20101228221309.jpg 


さてさて、今年も作りましたです、カレンダー。
PEACEFUL!!   ~第二章~  だって!

表紙はこれ。二年連続のバックショットでござる。

s-008k_20101228221309.jpg 

中身はこんな感じ。ほとんど、アップした写真ばかりですが・・・。


s-007k.jpg 
s-006k_20101228221308.jpg 



一年間よろしく頼むよ。


あ~、でも1年はあっという間だったなあ・・。
歳取るほど時間が経つのは早いってしみじみ実感しませんか!?

| 日記 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴサンタさん。

  クリスマスネタ第二段!
ってほどのことはないけど。

ケーキ作ったんでとりあえずのせておくか・・・。
s-016kt_20101222222346.jpg 

とはいえ作ったのはイチゴサンタさんだけど。ケーキは買ったやつ。
このサンタさんはピース家の定番です。

もちろんママが作るんですけどね。
僕は不器用ですから。

s-008kt_20101222222346.jpg 

今年はピースにもケーキがあるかもってウワサだったけど
予算不足(涙)であえなく却下。

かわりにおさつ&イチゴのこれです。
s-001kt_20101222223842.jpg 
クリスマスの時期に値上がりするイチゴをふんだんに
使わせていただきました。

30秒で完食です。
もっと味わって食べろよ~。


 

| 日記 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマス。

とっても久々の更新です。

年末までノンストップ状態(だと思う・・・ひぇ~)、時間が経つのが
早すぎるっ!



今日は半日、プレクリスマスです。
s-003JPGT.jpg 

ささやかなクリスマスロールケーキ。
塩尻市のシャルムさんです。
ココのケーキは甘さ控えめで最近のピース家の定番です!





s-006JPGT.jpg 
あっ、そうそう。
ちょっと前だけどなかよしのあんみつ家からこんなに可愛いクリスマスカード
頂いちゃいました!
ありがとうございます。

こんどはいつ会えるかな?
いまから楽しみです。




s-020km_20101219233423.jpg  

ピースもあいかわらずですよ。
今年は冬将軍がめっぽう強いそう!

風邪ひかないように気をつけなきゃね。


| 日記 | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空。

今日は青空が気持ちよかったので、高原へドライブです。

白樺湖、長門牧場、霧が峰・・・と蓼科方面を一巡りしてきました。
s-060kt.jpg  
諏訪方面からみると白樺湖の奥にある長門牧場。
見晴らし最高で北アルプスから八ヶ岳連峰、浅間連峰までバッチリ眺められます!


牧場内にあるショップの焼きたてパン、とってもおいしいんですよ。

  

s-026kt_20101107221258.jpg 
昔は元気に活躍していたトラクター。気分はアーリー(!?)アメリカン。
こーいうのがあるととても雰囲気出ますね。



s-016kt_20101107221258.jpg 


広い草原でピースも大はしゃぎ。
近くにいた子供に「わっ、気持ち悪い顔の犬!」って言われてしまいました。(笑)

後から行った霧が峰では「こわいー!」と逃げられた。(笑)

ピースはどうも子供には嫌われる運命のよう・・・。

そんなにコワくないよ~!




s-023kt.jpg 

何を見つめているの? 


s-042kt2.jpg  

モデル犬のつもり・・・?




s-041kt.jpg 

気持ちのイイ青空の一日でした。




| 日記 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野公園です。

日曜日、なんか久々にゆっくりできそう。

紅葉はどうかな~っと言うことで、安曇野方面へ。
s-015kt_20101024211842.jpg 

今日は、ピースも一緒なのでどこにしよう?

そういえば国営安曇野公園ってペットは入れるんだった!

そこにしよう!


s-026kt_20101024211842.jpg 

公園内の木々は紅葉がはじまったばかり。

暑くもなく寒くもなく外で遊ぶのはとても快適です。


s-044k_20101024211842.jpg 


ピースはボールが大好物!
興奮状態も最高潮!



・・・でこの後何かに顔面をぶつけたらしく、口から出血!!!
お遊び時間はあえなく終了してしまいました。


余談ですが、僕のもっとも苦手な被写体は、動いているもの。
つまりチョロチョロろ動き回るワンコなんてその際たるものです・・・。
全力疾走する姿をピントばっちしで写ってる写真見ると、おおーすごいっ!って
思ってしまいます。
最近のカメラはAFの性能がいいらしいけど、そういった状況では僕の腕じゃ
10枚撮って、1枚ピントあってればいいほうかな・・・。

もっともAFの性能も機種によって相当の差があるらしく、いろんなプレビュー読むと
僕のEOS50Dと キャノンで言えば最高機種のEOS1Dではもう全然次元が違うんだって!

まあお値段のほうも次元が違うので、一生縁のないカメラなんでしょうけど(涙!)
一度使ってみたいですね・・・。

s-061k_20101024213617.jpg 

しかし犬って言うのは痛みをあまり感じないのかな?

ボールに付いた血をみて初めて口が切れてること解ったくらい
で、本人はまったくそぶりもなし。
ホントにお騒がせです・・。


s-017kt.jpg 

安曇野公園、入場するのにちょっとお金がかかるけど、とても快適でした。
来月からは夜のイルミネーションも始まるので、また出かけてみたいですね。
s-083k.jpg 






| 日記 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

